DSpace university logo mark
詳細検索
Japanese | English 

NAOSITE : Nagasaki University's Academic Output SITE >

"上薗, 恒太郎" のプロフィール: 65件    link image

リストの見出しをクリックすると並び替えができます

全選択
発行 タイトル 著者 ダウンロード数
1984-03-30 18世紀末ドイツにおける教育学の学問性 上薗, 恒太郎 295
2000-07-31 2画面を利用した小学校道徳における遠隔授業の実践と評価 藤木, 卓; 里, 慎也; 上薗, 恒太郎; 山本, 和佳; 増田, 祥子 312
1998-04-20 617. 車椅子体験が子どもたちに与える影響 : 連想調査法を用いて 高沢, 浩太郎; 村嶋, 幸四郎; 冨永, 雅之; 吉野, 克也; 志田, 啓穣; 中野, 裕之; 穐山, 富太郎; 高原, 朗子; 上薗, 恒太郎 367
2012-03-01 Assessment by Association Method of a Moral Education Lesson on a Local Topic in a Mixed-age Class Kamizono, Kohtaro; Morinaga, Kenji 1032
2011-03-01 Comparison of Consciousness by Language Choice A pilot study by association method Brown, Tony; Kamizono, Kohtaro 614
2010-03-01 Comparison of Consciousness on Cultural Themes Assessment by association method Brown, Tony; Kamizono, Kohtaro 964
2009-03-01 Death Consciousness in Germany, China and Japan by Association Method Kamizono, Kohtaro 1293
2014-03-01 Defining a human being: a starting point for the science of education Kamizono, Kohtaro 303
2002-03-29 I部 公開シンポジウム ―地域と向き合う大学を考える― 石松, 隆和; 片岡, 千賀之; 上薗, 恒太郎; 姫野, 順一; 門司, 和彦; 糸山, 景大; 新田, 照夫 123
1983-03-30 J.F.ヘルバルトにおける視点の形成 上薗, 恒太郎 795
1985-03-30 J.Chr.グライリングによる教育学の構想 上薗, 恒太郎 216
2003-03-26 いじめに関するドイツ,マレーシア,日本の意識比較研究 : 連想調査によるオスナブリュック,ペナン,長崎の大学生の調査 上薗, 恒太郎 2092
1996-08-15 いのちの大切さをどう教えるか 岡田, 渥美; 村田, 昇; 大西, 正倫; 上薗, 恒太郎; 市木, 美智子 265
2006-03-20 いのちへの思いを育てる道徳遠隔授業 -テレビ付き携帯電話で死を話合う小学校中学年の授業- 上薗, 恒太郎; 藤木, 卓; 栁瀬, 浩三; 増田, 祥子; 寺嶋, 浩介; 森田, 裕介; 森永, 謙二 935
1985-03-30 カント主義者,J.Chr.グライリングの教育目的論 上薗, 恒太郎 397
2004-03 ギガビットネットワークを利用したDVTSによる日韓遠隔交流・学習 藤木, 卓; 全, 炳徳; 森田, 裕介; 上薗, 恒太郎; 中村, 千秋; 柳生, 大輔 466
2001-02-28 グループ・エンカウンターとつなげた道徳授業 上薗, 恒太郎; 西田, 利紀; 内野, 成美 9913
2012-03-20 グローバル化と国際共同道徳学習案の意義―台湾と日本のいのちの支え合い― 上薗, 恒太郎; 長田, 誠; 一瀬, 利朗; 賀, 南; 蓮池, 文恵 809
2009-03-20 異学年合同道徳授業の意義 -地域素材でおこなう命の道徳授業- 上薗, 恒太郎; 森永, 謙二 1006
2009-03-20 異学年合同道徳授業の計画と反響 -地域素材学習と結んだ1年生・6年生の命の授業- 上薗, 恒太郎; 森永, 謙二; 延岡, 理恵子; 里村, ひとみ; 寺嶋, 勲 1369
2011-03-01 映画 「ブタがいた教室」 による観客の意識変容 上薗, 恒太郎 1683
2011-03-20 映画「ブタがいた教室」を生月島の観客はどう受け止めたか-連想法による意識評価- 上薗, 恒太郎 501
1989-06 価値判断を整理する 上薗, 恒太郎 359
2010-03-20 学級集団アセスメントを基盤にしたグループ体験活動の試み ― Q-Uと連想法、疎外感アンケートの活用と対応 ― 松尾, 博愛; 中田, 富士男; 上薗, 恒太郎; 木下, 信義; 内野, 成美 965
2003-06-30 学校に関するドイツ、マレーシア、日本の意識比較研究 : 連想調査によるオスナプリュック,ペナン,長崎の調査 上薗, 恒太郎 817
2010-03-10 疑似科学とのつきあいかた ~教師を目指す皆さんへ~ 長島, 雅裕; 古谷, 吉男; 上薗, 恒太郎; 安部, 俊二; 武藤, 浩二; 小西, 祐馬 29295
2000-07-31 郷土を見つめる道徳遠隔授業の意義 上薗, 恒太郎; 増田, 祥子; 米倉, 典子; 森永, 謙二; 山本, 和佳; 藤木, 卓 788
2006-02-20 高精細動画を用いた多地点接続による中学校間日韓遠隔授業の実践と評価(<特集>実践段階のeラーニング) 藤木, 卓; 森田, 裕介; 全, 柄徳; 李, 相秀; 渡辺, 健次; 下川, 俊彦; 柳生, 大輔; 上薗, 恒太郎; 中村, 千秋 636
2005-06-30 刺激語<死ぬ>から連想する言葉の経過時間による変化 上薗, 恒太郎 1415
1996-03-21 子どもにとっての美しい死 ―ドイツとの比較を含む長崎の子どもの死の意識研究― 上薗, 恒太郎 267
1992-06-30 子どもの意識における死の擬人化 上薗, 恒太郎 783
1997-03 子どもの死の意識といのちの教育 上薗, 恒太郎 604
1996-08-15 子どもの死の意識といのちの教育(いのちの大切さをどう教えるか) 上薗, 恒太郎 283
1996-06-28 子どもの死の意識と経験 ―長崎を中心とした調査研究― 上薗, 恒太郎 240
1994-06-30 子どもの死の判断における年齢ごとのカテゴリの類似性 上薗, 恒太郎 216
1993-06-30 子供の死の意識における感情表出年齢と道徳教育 上薗, 恒太郎 2012
1997-03-21 「死」について回答した言葉と連想語 上薗, 恒太郎 1447
2001-06-28 死とは何かに関する石垣の子どもの調査研究 上薗, 恒太郎 977
1995-06-30 死について子どもたちは誰に聞くか ―日本とドイツでの調査研究― 上薗, 恒太郎 242
1993-06-30 死に関する子どもの意識の日米比較・序説 ―長崎での調査とクーハーの調査― 上薗, 恒太郎 406
1995-03-20 死の判断における「常識」 上薗, 恒太郎 262
2013-03-01 自己肯定感を育てる道徳授業 ―協同で学ぶ思いやり― 上薗, 恒太郎; 森永, 謙二 1994
2013-10 自己肯定感を育てる道徳授業 ―協同で学ぶ思いやり― 上薗, 恒太郎; 森永, 謙二 883
2006-03-20 数量化Ⅲ類を用いた連想調査データの分析の試み:遠隔授業における学習者変容の可視化 森田, 裕介; 上薗, 恒太郎; 藤木, 卓; 中村, 千秋 673
2000-03 石垣の子どもの死・不死の判断理由についての調査研究 上薗, 恒太郎 675
1999-06 石垣市の子どもに関する死の意識調査研究 : 死についての判断の型,経験を中心に 上薗, 恒太郎 689
2010-03-20 「説明する力」を向上させるための高校世界史の授業実践 ― シンキング・ツールの有効的活用を目的として ― 梅野, 史子; 中田, 富士男; 上薗, 恒太郎; 柳田, 泰典; 楠本, 研 774
2002-03 多地点接続による道徳遠隔授業の意義と計画 上薗, 恒太郎; 増田, 祥子; 山本, 和佳; 藤木, 卓; 中村, 千秋; 森田, 裕介; 内野, 成美; 真方, 浩志; 加藤, 哲; 西川, 誠二; 佐藤, 良平; 長瀬, 洋一; 相田, 悦子 1002
2013-03-20 台湾の3小学校における日本の道徳授業 ―連想法による授業分析― 上薗, 恒太郎; 陳, 延興 1273
2005-03-28 長崎とドイツの高校生のヒトゲノムに関する意識比較 上薗, 恒太郎 744
2008-03 道徳授業における控えめな立場 : 岐路に立つ日本の道徳授業 上薗, 恒太郎 759
1991-06-30 道徳授業の導入と民話資料 上薗, 恒太郎 203
1991-03-01 道徳的価値―資料―子ども,の構造からみた道徳資料 上薗, 恒太郎 290
2005-03-20 日韓遠隔授業における中学生の国際性の変容に関する一分析 森田, 裕介; 藤木, 卓; 全, 炳徳; 李, 相秀; 上薗, 恒太郎; 渡辺, 健次; 下川, 俊彦; 柳生, 大輔; 中村, 千秋 702
2014-03-20 日本と台湾の共通道徳授業の意義と学習案 上薗, 恒太郎; 眞榮城, 善之介; 岡崎, 耕 259
2014-03-20 日本と台湾の共通道徳授業の学習案 上薗, 恒太郎; 眞榮城, 善之介; 岡崎, 耕 156
2002-03-29 Ⅱ部 各領域の生涯学習への取り組み 1章 生涯学習を支えるこつの文脈 上薗, 恒太郎 149
1987-11-30 物語とメッセージ : 「三びきやぎのがらがらどん」 上薗, 恒太郎 3404
1988 物語と教訓 ―「赤ずきん」,「一ぽんばしの やぎ」― 上薗, 恒太郎 1351
2014-03-01 平和の定義 ―平和責任:被害、加害責任、そして記憶の文化― 上薗, 恒太郎 660
1991-03-01 民話の多様性をいかす道徳資料 上薗, 恒太郎 266
2002-06 連想教育によるドイツ,マレーシア,日本の死の意識比較-オスナブリュック,ペナン,長崎における大学生の調査研究- 上薗, 恒太郎 902
1997-06-30 連想調査による<生命>と関連語の分析 ―石垣市との比較を含む長崎市の小学校4年生から中学校3年生― 上薗, 恒太郎; 藤木, 卓; 糸山, 景大 360
1998-03 連想調査による情意測定の試み : 子どもたちが感じた学校 上薗, 恒太郎; 糸山, 景大 1304
2004-06-30 連想法を用いた情意ベクトルによる授業評価 糸山, 景大; 上薗, 恒太郎 1263

エクスポートする文献を選択してください

 

Valid XHTML 1.0! Copyright © 2006-2015 長崎大学附属図書館 - お問い合わせ Powerd by DSpace