DSpace university logo mark
詳細検索
Japanese | English 

NAOSITE : Nagasaki University's Academic Output SITE >

"内野, 成美" のプロフィール: 31件

リストの見出しをクリックすると並び替えができます

全選択
発行 タイトル 著者 ダウンロード数
2011-03-20 Q-Uを用いた生徒理解のためのP-D-C-Aサイクル構築の試み 内野, 成美; 吉田, 綾子 1170
2016-03-20 「うまく機能しない」学級にしない学級づくりのための予備調査―教育学部生への調査を基に― 内野, 成美; 野﨑, 徹 380
2001-02-28 グループ・エンカウンターとつなげた道徳授業 上薗, 恒太郎; 西田, 利紀; 内野, 成美 11517
2014-03-20 英語の授業で積極的に取り組めない生徒に対する支援のあり方についての実践研究 岩坪, 和美; 内野, 成美; 笹山, 龍太郎 249
2015-03-20 学級経営カを高める教師のアセスメントカの育成 内野, 成美; 原田, 純治; 田中, 秀明; 宇田川, 巧志; 野口, 拓哉; 佐藤, 弘章; 森, 小夜子 1138
2010-03-20 学級集団アセスメントを基盤にしたグループ体験活動の試み ― Q-Uと連想法、疎外感アンケートの活用と対応 ― 松尾, 博愛; 中田, 富士男; 上薗, 恒太郎; 木下, 信義; 内野, 成美 1070
1996-03 楽しい理科授業への模索 (Ⅶ) ―小学校理科における人体の学習に関する一考察― 橋本, 健夫; 内野, 成美 2464
2015-03-20 教育実習事前アンケートの効果と検討について 内野, 成美; 原田, 純治 366
2000-07-31 教育実践研究指導センター教育相談室利用状況報告 ―地域に開かれた教育学部を目指す― 内野, 成美 687
2010-03-20 教育相談室の10年間を振り返って 内野, 成美 502
2010-03-20 教員とスクールカウンセラーの協働促進要因についての教育心理学的研究 田中, 勝則; 内野, 成美 1257
2014-03-20 高校生の進路意識に関する実践的研究 ~ロール・レタリングの手法を用いて~ 佐藤, 一郎; 原田, 純治; 内野, 成美 592
2014-03-20 児童の学級適応力を高めるための教育的介入の実践 ―児童の実態に応じた絵本の読み聞かせと授業実践の融合― 古賀, 喜子; 笹山, 龍太郎; 内野, 成美 726
2015-03-20 児童の自己開示を促進するための実践研究 ―絵本の読み聞かせを用いて― 玉利, 彩; 内野, 成美 1460
2015-03-20 児童の授業参加行動を高めるためのユニバーサルデザインによる授業づくり 井上, 亜衣子; 綿巻, 徹; 内野, 成美 1477
2012-03-20 自他理解を深めることによる学級内での不安軽減の効果について―構成的グループ・エンカウンターの活用を通して― 松本, 幸子; 内野, 成美 1430
2014-03-20 小学校から中学校への学校移行に伴う不適応行動軽減への取組 ~中学入学後の生徒とのかかわりを通して~ 浦山, 由美子; 内野, 成美; 笹山, 龍太郎 791
2017-03-20 小学校高学年に対するユニバーサルデザインの指導法・支援法の検討 ~すべての児童にとって居心地の良い学級を目指して~ 野﨑, 徹; 内野, 成美 519
2000-07-31 神経症を呈する教師へのカウンセリング課程 ―他の医療機関との連携を図りながら― 内野, 成美 404
2002-03 多地点接続による道徳遠隔授業の意義と計画 上薗, 恒太郎; 増田, 祥子; 山本, 和佳; 藤木, 卓; 中村, 千秋; 森田, 裕介; 内野, 成美; 真方, 浩志; 加藤, 哲; 西川, 誠二; 佐藤, 良平; 長瀬, 洋一; 相田, 悦子 1052
2014-03-20 対人関係におけるルールの共有化を図る学級づくり 内野, 成美; 田中, 英明; 川渕, 正昭; 松崎, 理恵 400
2015-03-20 中学校国語科における文学作品の読解指導に関する実践研究 ―意見交流を取り入れた授業の考察を通して― 川口, 純子; 内野, 成美 804
2013-03-01 中学生における学級生活満足度と教師の日常観察との関連に関する一考察 内野, 成美; 箱崎, 史朗 1060
2010-03-01 中学生における規範意識と学級生活満足度に関する一考察 内野, 成美; 木原, 真一 1908
2016-03-20 通常学級における授業を中断させない課題非従事行動の実態把握に関する研究 大田, 敦夫; 内野, 成美 269
2011-03-20 通常学級における特別な支援を必要とする児童への学級全体支援の効果―ユニバーサルデザインの視点に立った実践を通して― 小川, 直仁; 笹山, 龍太郎; 内野, 成美 1296
2010-03-20 通常学級における特別支援教育の充実に向けた学級集団づくりの実践研究 豊島, 史子; 笹山, 龍太郎; 内野, 成美 1201
2017-03-20 通常学級担任による「気になる児童」の肯定的・受容的支援の実践研究 安樂, 百香里; 内野, 成美 139
2016-03-20 特別支援学校高等部(知的障害)における二次障害への教育的対応―ストレスマネジメント、SSTを中心に― 下田, 渚; 吉田, ゆり; 内野, 成美 809
2016-03-20 文科省委託事業「発達障害の可能性のある児童生徒に対する早期支援研究事業」平成26年度・27年度実践報告―附属校園と学部の協働による、発達障害支援アドバイザーと支援ラボ“外付けの通級指導教室”を中心とした取組による多層的支援システムの構築と支援実践― 吉田, ゆり; 西川, 崇; 田口, 真弓; 松尾, かなみ; 玉利, 彩; 高橋, 甲介; 石川, 衣紀; 内野, 成美; 鈴木, 保巳 408
2014-03-20 望ましい人間関係を育むためのクラスワイドな支援の実践 八田, 佳子; 笹山, 龍太郎; 内野, 成美 423

エクスポートする文献を選択してください

 

Valid XHTML 1.0! Copyright © 2006-2015 長崎大学附属図書館 - お問い合わせ Powerd by DSpace