DSpace university logo mark
詳細検索
Japanese | English 

NAOSITE : Nagasaki University's Academic Output SITE >

ご利用にあたって

長崎大学学術研究成果リポジトリ:NAOSITEについて

長崎大学学術研究成果リポジトリ:NAOSITEとは、長崎大学で生産された学術研究成果(研究紀要・学位論文・学術雑誌発表論文・テクニカルペーパー・各種教材など)を電子的に登録・保存し、インターネットを通じて広く世界中に発信する新しい「電子的書庫」です。

登録されているコンテンツについて

コンテンツの著作権

各コンテンツの著作権は、著者または出版社などが保持しており、NAOSITEでは著作権者より公開の許諾を得たものを公開しています。
長崎大学の研究者の全ての業績が公開されているわけではありません。

長崎大学の研究者の情報については、長崎大学 研究者総覧データベースをご覧ください。

学術雑誌掲載論文の著者版ファイル

学術論文の一部については、著作権者である出版社からの指示に従い、著者が所持している原稿ファイルを収録しています。(画面では原稿種類(Text Version):authorと表記しています)

この原稿ファイルは実際の誌面とはレイアウトや字句校正レベルで相違があることがあります。場合によっては原稿と誌面の間で大幅に変更が加えられていることもあります。

登録データに出典情報(画面では引用と表記)やデータベースへのリンク(画面では関連リンクDOIと表記)を記載していますので、必要に応じてもとの雑誌論文もご参照ください。

コンテンツの利用について

すべてのコンテンツは無料で閲覧できます。利用のための登録手続きは必要ありません。

コンテンツは著作権法で定められている私的使用、引用等の範囲内でご利用ください。

複製(印刷やダウンロード等)は、調査研究・教育または学習を目的としている場合に限定されます。著作権法で定める範囲を超えて利用しようとする場合は著作権者の許諾が必要です。

必要とする範囲を超えた大量ダウンロードはご遠慮ください。

PDFファイルを閲覧するにはAdobe Readerが必要です。
Get Adobe Reader

コンテンツの登録について

長崎大学に在籍する、または在籍したことのある研究者であれば、コンテンツを登録できます。詳しくは登録方法をご覧ください。

お問い合わせ先

長崎大学附属図書館 学術コンテンツ担当


 

Valid XHTML 1.0! Copyright © 2006-2015 長崎大学附属図書館 - お問い合わせ Powerd by DSpace