DSpace university logo mark
詳細検索
Japanese | English 

NAOSITE : Nagasaki University's Academic Output SITE > 900 附属図書館 > 貴重資料 > 幕末・明治期日本古写真 >

鎌倉光明寺


ファイル 記述 サイズフォーマット
1078.html466 BHTML本文ファイル

タイトル: 鎌倉光明寺
その他のタイトル: KAMAKURA KOMYOJI TEMPLE
発行日: 2008年 2月18日
出版者: 長崎大学附属図書館 / Nagasaki University Library
記述: 光明寺は鎌倉市材木座にある浄土宗鎮西六義派の本山。仁治元年(1240)北条経時が創建した蓮華寺を寛元元年(1243)材木座に移し光明寺と改めた。写真は明応4年(1495)創建の総門を正面から写したもの。 / Komyoji of Zaimokuza in Kamakura is the head temple of the Jodo Sect Chinzeirikugi branch. Rengeji built by Hojo Tsunetoki in 1240 was moved to Zaimokuza in 1243 and renamed Komyoji. The picture is the front gate built in 1495.
キーワード: 寺 / temple
URI: http://hdl.handle.net/10069/10962
関連リンク : http://oldphoto.lb.nagasaki-u.ac.jp/jp/ / http://zoomphoto.lb.nagasaki-u.ac.jp/jp/view.php?mokuroku=1078 / http://oldphoto.lb.nagasaki-u.ac.jp/jp/target.php?id=1078
権利: Copyright (c) 2005- Nagasaki University Library. All rights reserved.
目録番号: 1078
資料タイプ: Others
出現コレクション:幕末・明治期日本古写真

引用URI : http://hdl.handle.net/10069/10962

このリポジトリに保管されている文献はすべて著作権により保護されています。
印刷やダウンロード等データの複製は、調査研究・教育または学習を目的とする場合に限定されます。

 

Valid XHTML 1.0! Copyright © 2006-2015 長崎大学附属図書館 - お問い合わせ Powerd by DSpace