DSpace university logo mark
詳細検索
Japanese | English 

NAOSITE : Nagasaki University's Academic Output SITE > 900 附属図書館 > 貴重資料 > 幕末・明治期日本古写真 >

藤沢の遊行寺(ゆぎょうじ)


ファイル 記述 サイズフォーマット
3987.html479 BHTML本文ファイル

タイトル: 藤沢の遊行寺(ゆぎょうじ)
その他のタイトル: A shrine in Fujisawa
作成者: スチルフリード
作成者(別表記等): R. Stillfried
発行日: 2008年 2月18日
出版者: 長崎大学附属図書館 / Nagasaki University Library
記述: 一遍(いっぺん)を開祖とする時宗(じしゅう)の総本山。正式名称は藤沢山無量光院清浄光寺(とうたくさんむりょうこういんしょうじょうこうじ)。四代呑海(どんかい)が正中2年(1325)に創建した。写真は左手観音堂の手前から中雀門(ちゅうじゃくもん)越しに客殿(左奥)と大書院(右奥)を望んだもの。中雀門は現存する。 / This is the head temple of the Jishu sect of Buddhism founded by Ippen. The official name of the temple is Totakusan Muryokoin Shojokoji Temple. The fourth-generation priest Donkai built the temple in 1325. This photograph captures Kyakuden (far left) and Daishoin (far right) over the Chujaku Gate viewed from around Kan'nondo on the left. Chujaku Gate still stands today.
キーワード: 名勝 / 寺 / scenic spot / temple
URI: http://hdl.handle.net/10069/13871
関連リンク : http://oldphoto.lb.nagasaki-u.ac.jp/jp/ / http://oldphoto.lb.nagasaki-u.ac.jp/jp/target.php?id=3987
権利: Copyright (c) 2005- Nagasaki University Library. All rights reserved.
目録番号: 3987
資料タイプ: Others
出現コレクション:幕末・明治期日本古写真

引用URI : http://hdl.handle.net/10069/13871

このリポジトリに保管されている文献はすべて著作権により保護されています。
印刷やダウンロード等データの複製は、調査研究・教育または学習を目的とする場合に限定されます。

 

Valid XHTML 1.0! Copyright © 2006-2015 長崎大学附属図書館 - お問い合わせ Powerd by DSpace