DSpace university logo mark
詳細検索
Japanese | English 

NAOSITE : Nagasaki University's Academic Output SITE > 010 教育学部・教育学研究科 > 010 学術雑誌論文 >

複式教育の算数科授業創りにおける「算数・数学的活動の視点に立った授業理解の枠組み」の活用


ファイル 記述 サイズフォーマット
ecrk_1_1_hiraoka.pdf1.09 MBAdobe PDF本文ファイル

タイトル: 複式教育の算数科授業創りにおける「算数・数学的活動の視点に立った授業理解の枠組み」の活用
その他のタイトル: Using a CALMA framework to create a fukushiki-jugyou (combined class of two grades) in mathematics
著者: 平岡, 賢治 / 宮内, 香織
著者(別表記) : Miyauchi, Kaori / Yoshida, Kaori / Yoshida-Miyauchi, Kaori / 吉田, 香織 / Hiraoka, Kenji
発行日: 2008年 3月
出版者: 九州地区国立大学間の連携に係る企画委員会リポジトリ部会
引用: 研究論文集-教育系・文系の九州地区国立大学間連携論文集- 1(1), 2008
記述: 本稿は、平岡賢治, 宮内(吉田)香織. 算数的活動の視点からみた複式授業における「わたり」の考察-サイエンス・パートナーシップ・プロジェクトにおける取り組みから-. 長崎大学教育学部紀要. 教科教育学. 2007, vol. 47, p. 1-12 に対する査読の結果、修正して、『研究論文集-教育系・文系の九州地区国立大学間連携論文集-. 2008,vol.1, no.1』に掲載されたものである。
URI: http://hdl.handle.net/10069/15727
ISSN: 18828728
関連リンク : http://wwwsoc.nii.ac.jp/ecrk/ / http://hdl.handle.net/10069/9729
資料タイプ: Journal Article
原稿種類: publisher
出現コレクション:010 学術雑誌論文

引用URI : http://hdl.handle.net/10069/15727

このリポジトリに保管されている文献はすべて著作権により保護されています。
印刷やダウンロード等データの複製は、調査研究・教育または学習を目的とする場合に限定されます。

 

Valid XHTML 1.0! Copyright © 2006-2015 長崎大学附属図書館 - お問い合わせ Powerd by DSpace