DSpace university logo mark
詳細検索
Japanese | English 

NAOSITE : Nagasaki University's Academic Output SITE > 010 教育学部・教育学研究科 > 010 紀要 > 長崎大学教育学部教育科学研究報告.第2分冊・長崎大学教育学部教科教育学研究報告 >

第4号 : [21]

 
 
一覧 
このコレクションに新規登録されたアイテムをメール受信する。
検索結果表示: 1 - 20 / 21
発行日タイトル著者出典情報本文
1981年 3月20日高校社会科日本史の成立と展開 ―その構成原理をめぐって―加藤, 章長崎大学教育学部教科教育学研究報告, 4, pp.1-15; 1981本文ファイル
1981年 3月20日パスカルの数三角形 ―その教材研究―三野, 栄治長崎大学教育学部教科教育学研究報告, 4, pp.17-31; 1981本文ファイル
1981年 3月20日高等看護学院における化学授業個別化の試行竹友, 一成長崎大学教育学部教科教育学研究報告, 4, pp.33-49; 1981本文ファイル
1981年 3月20日理科教育における学習指導(Ⅱ)広瀬, 正美長崎大学教育学部教科教育学研究報告, 4, pp.51-57; 1981本文ファイル
1981年 3月20日教育学部学生の自然認識橋本, 健夫長崎大学教育学部教科教育学研究報告, 4, pp.59-74; 1981本文ファイル
1981年 3月20日創造的表現活動による実践的教材研究古田, 庄平長崎大学教育学部教科教育学研究報告, 4, pp.75-86; 1981本文ファイル
1981年 3月20日教育音楽の諸問題(Ⅰ)山野, 誠之長崎大学教育学部教科教育学研究報告, 4, pp.87-101; 1981本文ファイル
1981年 3月20日美術科・デザインにおける変化と統一の学習の実践米田, 明生長崎大学教育学部教科教育学研究報告, 4, pp.103-123; 1981本文ファイル
1981年 3月20日美術教育における現行教材内容の再検討 ―中学教科書デザイン教材を中心として―米田, 明生長崎大学教育学部教科教育学研究報告, 4, pp.125-141; 1981本文ファイル
1981年 3月20日デザインにおける色彩学習の原点米田, 明生長崎大学教育学部教科教育学研究報告, 4, pp.143-156; 1981本文ファイル
1981年 3月20日保健体育科教育花田, 大四郎長崎大学教育学部教科教育学研究報告, 4, pp.157-181; 1981本文ファイル
1981年 3月20日女子バスケットボールチームにおけるトレーニングとコンディショニング ―各種体力トレーニングがシュートに及ぼす影響について―吉本, 修; 管原, 正志長崎大学教育学部教科教育学研究報告, 4, pp.183-192; 1981本文ファイル
1981年 3月20日幼児のStep testによる有酸素的作業能の評価について小原, 達朗長崎大学教育学部教科教育学研究報告, 4, pp.193-205; 1981本文ファイル
1981年 3月20日技術教育と電子工学小山田, 了三長崎大学教育学部教科教育学研究報告, 4, pp.207-220; 1981本文ファイル
1981年 3月20日被服領域の諸問題 ―被服2「編み物製品の洗たく」に関して―井上, 栄長崎大学教育学部教科教育学研究報告, 4, pp.221-231; 1981本文ファイル
1981年 3月20日SFD, LFD児の身体発育(その1)後藤, ヨシ子長崎大学教育学部教科教育学研究報告, 4, pp.233-240; 1981本文ファイル
1981年 3月20日国語学概論渡部, 和雄長崎大学教育学部教科教育学研究報告, 4, pp.一-二三; 1981本文ファイル
1981年 3月20日ベテラン教師の授業のコツを見つけるための授業分析吉村, 喜好; 西岡, 幸一長崎大学教育学部教科教育学研究報告, 4, pp.265-287; 1981本文ファイル
1981年 3月20日教育のためのマイコン利用モジュール・システム(2)八田, 昭平長崎大学教育学部教科教育学研究報告, 4, pp.289-303; 1981本文ファイル
1981年 3月20日授業評価システムの開発試行 第3報 授業評価のためのソフトウェアシステム ―相関分析を主として―山田, 憲一郎; 竹友, 一成長崎大学教育学部教科教育学研究報告, 4, pp.305-342; 1981本文ファイル
検索結果表示: 1 - 20 / 21

 

Valid XHTML 1.0! Copyright © 2006-2015 長崎大学附属図書館 - お問い合わせ Powerd by DSpace