DSpace university logo mark
詳細検索
Japanese | English 

NAOSITE : Nagasaki University's Academic Output SITE > 205 大学教育イノベーションセンター > 205 紀要 >

長崎大学 大学教育イノベーションセンター紀要


第1号-第4号(2010-2013)まで「長崎大学 大学教育機能開発センター紀要」
第5号(2014-)より、「長崎大学 大学教育イノベーションセンター紀要」に誌名変更

継続前誌:長崎大学 大学教育機能開発センター紀要

Contents(目次)

Logo
      
     

第5号 目次

新しい学士課程教育の目指す人材像
  星野, 由雅
1 - 5
大学IRについて
  村田, 嘉弘
7 - 11
米国における大学教員の教育活動評価 -カリフォルニア州の3大学の事例から-
  山地, 弘起; 劉, 卿美; 橋本, 健夫
13 - 18
講義主体授業における学生の参加度向上を目指した学習課題
  丹羽, 量久; 正田, 備也; 福澤, 勝彦; 三根, 眞理子; 山地, 弘起
19 - 24
キャリア支援に関する一考察
  川越, 明日香; 矢野, 香; 橋本, 健夫
25 - 37
長崎大学と地域社会 -住民調査から見える地方国立大学の存在意義-
  川越, 明日香; 橋本, 健夫
39 - 55
大学外部とのインターフェイス -小学校外国語活動アンケート調査から見えるもの-
  廣江, 顕; 畑田, 秀将
57 - 65
Does Mindfulness Cultivate Social Connectedness? A Narrative Review on a Novel Modality of Social Emotional Learning
  Yamaji, Hiroki
67 - 88
教育改善部門(旧 評価・FD研究部門)事業報告

89 - 94
編集後記
  山地, 弘起
97 -

 

Valid XHTML 1.0! Copyright © 2006-2015 長崎大学附属図書館 - お問い合わせ Powerd by DSpace