DSpace university logo mark
詳細検索
Japanese | English 

NAOSITE : Nagasaki University's Academic Output SITE > 010 教育学部・教育学研究科 > 010 紀要 >

長崎大学教育学部紀要. 教科教育学


No. 32 (1999.3)-
継続前誌:長崎大学教育学部教科教育学研究報告

Contents(目次)

2015年3月より、5分冊(人文科学、社会科学論叢、自然科学、教育科学、教科教育学)を『長崎大学教育学部紀要 』として一冊にまとめて刊行

      
     

第51号 目次

生徒の評価からみた高校地理授業の改善(1)~全単元の授業評価による指導改善点の模索~
  福田, 正弘; 蒼下, 和敬
1 - 19
マイクロプレートを用いた実験の問題点と問題解決型学習への展開
  星野, 由雅; 西島, 理紗子; 森内, 秀学
21 - 34
フィリピンと日本の理科教育に関する一考察
  橋本, 健夫; リアヴェ, ルビー・トゥビリア
35 - 45
生活科教材としての重心を生かしたコマ作りの一考察
  富山, 哲之
47 - 57
発声指導法研究Ⅸ:児童への指導
  宮下, 茂
59 - 64
バドミントンにおけるコート縮小によるハンディキャップ制導入の影響~大学生を対象として~
  日髙, 正博; 後藤, 幸弘
65 - 75
飲料用アルミニウム空き缶の溶解と鋳造~資源およびエネルギー学習題材としての検討~
  古谷, 吉男; 宮本, 隆; 本田, 勇人
77 - 85
アジア言語としての英語:日本人学習者の学ぶべき英語とは?
  ブラウン, トニー; 平田, 恵理
87 - 92
Reflections on the Use of Original Dramatized Presentations in the Classroom:Based on Direct Student Feedback
  Inage, Itsuro; Lawn, Etsuko; Lawn, Murray
93 - 108

一部国立情報学研究所の研究紀要公開支援事業によって電子化されたデータを利用しています

 

Valid XHTML 1.0! Copyright © 2006-2015 長崎大学附属図書館 - お問い合わせ Powerd by DSpace