DSpace university logo mark
詳細検索
Japanese | English 

NAOSITE : Nagasaki University's Academic Output SITE > 030 医学部 > 030 紀要 >

保健学研究


Vol.19(2006.11)-

継続前誌
v.1-14(1):長崎大学医療技術短期大学部紀要

目次表示はこちらから

==

Vol.19, No.1 (2006.11)-

Continues
v.1-14(1):Bulletin of the School of Allied Medical Sciences, Nagasaki University

Contents

      
     

第29巻 目次

臨床実習施設における臨床実習教育の現状に関するアンケート調査
  磯, ふみ子; 平瀬, 達哉; 井口, 茂; 沖田, 実; 東, 登志夫; 田中, 悟郎
1 - 8
出産自己評価に影響を及ぼす要因
  次原, 詩乃; 佐々木, 規子; 宮原, 春美
9 - 16
長期入院した双子の母親の産後の経験と思い
  坪田, 幸子; 佐々木, 規子; 赤星, 衣美; 宮原, 春美
17 - 25
主観的指標と客観的指標からみた足部温浴のリラックス効果~オレンジ・スイートアロマ使用時および未使用時の比較~
  大島, 美玲; 米山, 千尋; 松浦, 江美
27 - 33
前期ならびに後期高齢者における健康関連QOL に影響を及ぼす要因について
  飯野, 朋彦; 平瀬, 達哉; 井口, 茂
35 - 41
当病棟の小児在宅支援における訪問看護師と病棟看護師の情報共有のあり方に関する検討
  中村, 優子; 坂瀬, 明世; 林, 敦子; 本多, 優; 吉田, 恵理子; 森藤, 香奈子
43 - 49
妊娠中にマタニティヨガを実践した女性の出産満足度
  蓬莱, 佳奈; 宮原, 春美
51 - 58
An evaluation of strategies to promote health to tackle food restriction in postpartum women in Lao People’s Democratic Republic
  Kit, Ayano; Ohnishi, Mayumi
59 - 66
Comparison of opportunities to learn about HTLV-1/HTLV-1-related diseases and HIV/AIDS among nursing students in Nagasaki University
  Tanaka, Junichi; Nishihara, Mika; Izuno, Rika; Okada, Misa; Mori, Fuka; Ohnishi, Mayumi
67 - 72
Japanese undergraduate nursing students with international exchange experience anticipate a probability of providing care to foreign nationals as a nurse
  Nishihara, Mika; Tanaka, Junichi; Manago, Yuka; Sakata, Kotsuki; Kubo, Natsuwa; Ohnishi, Mayumi
73 - 80
理学・作業療法士を目指す学生の職業的アイデンティティ形成を目的とした「チーム医療実践教育・臨床実習推進プログラム」の取り組み
  平瀬, 達哉; 磯, ふみ子; 沖田, 実; 東, 登志夫; 田中, 悟郎; 井口, 茂
81 - 86
インドネシア人看護師・介護福祉士帰国者の頭脳還流の可能性をさぐる-インドネシアにおける高齢化とアクティブ・エイジング社会の構築にむけて-
  平野, 裕子; ラハルジョ, トリブディ W.
87 - 95
「生き生きと働く実践力のある助産師キャリアアッププログラム」実施報告 2015
  松井, 香子; 松村, 悠子; 新谷, 隆弘; 佐々木, 規子; 加藤, 千穂; 永橋, 美幸; 宮原, 春美; 大石, 和代; 赤星, 衣美; 野間田, 真紀子; 江藤, 宏美
97 - 104
2015年度ヨーロッパ(英国・オランダ)保健学研修報告
  大西, 真由美; 大石, 和代
105 - 110

19巻については、国立情報学研究所の研究紀要公開支援事業によって電子化されたデータを利用しています

 

Valid XHTML 1.0! Copyright © 2006-2015 長崎大学附属図書館 - お問い合わせ Powerd by DSpace